
寝不足ジラフ

音楽、映画、本、旅、インテリア、ファッションとか

本郷三丁目 激ウマハンバーガー「Fire House」文京区民はお得な割引もあるらしい

http://instagram.com/p/ssKD_vJg-J/

本郷三丁目 FIRE HOUSE

普段チャリで通り過ぎるときにいつも気になっていたハンバーガーのお店「Fire House」。昼どきはいつも店の外まで並んでる。本郷三丁目の駅から10分かからないくらいだけど、炎天下の中は結構きつい。比較的タイミングがよかったのか悪かったのかわからないけど、10分待たないくらいで入れた。

 


いわゆるおしゃれバーガー屋。かつて代々木上原に住んでいたときに家の近くにあった「West Park Cafe」と似ている感じ。West Park Cafeはやたら外人が多かったけど、こちらは日本人ばっかりだな。場所柄かな。

http://instagram.com/p/ssKN0kJg-c/

本郷三丁目 FIRE HOUSE


ハンバーガーは結構種類があって選びがいがあり。値段は1,000円強〜1,500円くらい。飲み物は別で頼む感じなので、一人あたりランチで行くと おおよそ2,000円くらいかな。俺はビールとベーコンチーズのハンバーガーを。 

 

バンズ、パテ、ベーコン、レタス、チーズ。期待していた通りのおいしさ!目新しさはないけど、王道ハンバーガーって感じ。あと今回食べたハンバーガーだけかもしれないけど、意外に崩れにくい。こういう系のハンバーガーって半分くらい食べると、もうぐちゃぐちゃになるんだけど、最後までハンバーガーとして食べられた。

付け合わせのポテトも皮付きのまま揚げていて、食感が良い。ピクルスもバーガーとポテトの箸休め的な感じでいい味出してる。 

 

会計終えて店出るときに貼り紙に気づいたけど、文京区民は免許証とか住所の確認できるものを提示すれば会計から5%オフらしい(たぶん)。しまった。