寝不足ジラフ

音楽、映画、本、旅、インテリア、ファッションとか

文京区 播磨坂下る Jazzがながれるオシャレラーメン「Morizumi」

http://instagram.com/p/speQokJg4m/

播磨坂 Morizumi

外見は完全にイタリアンとかフレンチとかを思わせるけど、ラーメン屋。めっちゃおしゃれなラーメン屋。恵比寿のAFURIもたいがいおしゃれだと思った俺だったが、ここはさらにおしゃれ。Jazzながれてるし、店員の「いらっしゃいませ」もどう考えてもイタリアンとかのそれと同じ。「らっしゃい」みたいな感じじゃないぜ。

 

http://instagram.com/p/spebBGJg45/

播磨坂 Morizumi

ラーメンは醤油味と塩麹味の二種類があるみたいだが、とりあえず醤油。普段とんこつばかりの俺に細かい批評は無理だが、思ったより薄味ではなく味はしっかりしてる。麺は細めでちょっと平らな感じ。器がおしゃれで小さく見えるけど、量は見かけよりあるのでお腹はいっぱいになるね。値段は900円〜なので、まあ普通のラーメンと同じくらいか。

 

http://instagram.com/p/spefO5Jg5E/

播磨坂 Morizumi

あと水餃子も頼んでみる。ネギのシャキシャキ感と水餃子のもっちり感。おいしい。

 

しゃれてるけど、丸の内線の茗荷谷駅から10分は歩くだろうから、女子連れてこのために来るのはなかなか大変。かといってラーメン好きな野郎二人で肩を並べて食う雰囲気でもない。使いどころ難しい。