
寝不足ジラフ

音楽、映画、本、旅、インテリア、ファッションとか

ポストジャズプロジェクト Schroeder Headz(シュローダーヘッズ)が格好良すぎる

Newdays

Newdays

渋谷のビレッジバンガードでリピートで延々かかってて、なんかすげーかっこいい曲だな、と思ったSchroeder Headz(シュローダーヘッズ)

 

Schroeder Headz HPより
数多くの著名ミュージシャンのサポート・キーボーディストとして活躍する、渡辺シュンスケによるポスト・ジャズ・プロジェクト。ピアノ、ベース、ドラムスによるアコースティック・トリオ・サウンドとプログラミングを融合させ、美しいメロディと有機的なグルーヴが印象的なピアノ・トリオの未来形とも言えるサウンドを紡ぎ出す。


このNewDaysって曲。インスト曲。Piano,Bass,Drumsのシンプルな編成でのJazzなんだけど、HPの紹介の通り完全生楽器のみではなく、プログラミングでビートを加えてあったりして温故知新な感じ。


Schroeder-Headz 「NEWDAYS」 (PV) - YouTube

自分がピアノ弾けないから余計に思うのけど、ピアノまじかっこよすぎ。流れるような高速ピアノフレーズが頭の中でリフレインしまくる。曲最後のコードは実にJazzっぽい余韻。

 

ライブ、はさすがにちょっとミスもあるけど、、


Schroeder-Headz「newdays」(LIVE) @ 渋谷 O-NEST 2011 ...

 

速攻でiTunesでポチしました。ヘビロテです。

 

Newdays

Newdays