
寝不足ジラフ

音楽、映画、本、旅、インテリア、ファッションとか

市ヶ谷「麺や庄の」毎日製麺×濃厚豚骨魚介スープ

http://instagram.com/p/tEIVTOpg1b/

市ヶ谷 麺や庄の

先日のソニアカは市ヶ谷での開催だったので、昼飯はつけ麺・ラーメン「麺や庄の」に行ってきた。昼時だったので10分ほど並んで入れた。「特製らーめん」¥960をオーダー。

 

毎日製麺ということで麺はもっちりかつコシがあって良い。スープは豚骨に魚介ダシで、とにかく濃い。とろとろしてる。個人的には口当たりはもう少しさらっとしたスープが好きだけど、味は好き。

http://instagram.com/p/tEIcr3pg1k/

市ヶ谷 麺や庄の

初めて来たけど、月替わりの創作麺とかもやってておもしろそう。フライド松茸つけ麺、とか。。。ブログを使って色々発信しているラーメン・つけ麺屋さんです。