
寝不足ジラフ

音楽、映画、本、旅、インテリア、ファッションとか

今日の1曲:「LISTEN TO THE MUSIC」/ Shiggy Jr.

これはすごくいい。すごくポップだ。サビのメロがさえてる。日本人が好きそうなエッセンスがつまった楽曲。

 

4つ打ちにシンセベースだが、サビのギターバッキングなどはバンド感もしっかりあって絶妙なポップブレンド感。ちょい線細めでかわいい声系ボーカルとのマッチも良い。

 

 

アルバムのジャケットセンスも完璧。江口寿史って漫画家の人が手がけているそう(知らなかった)。キュートさとクールさを兼ね備えたジャケ買いしそうな一枚だね(SHUREのヘッドフォンというのがまたオツ)。

 

しかし完全に自主制作であろうMVはいただけない。手作り感とか、親しみやすさとか、そういうレベルではない。これはちょっとひどすぎる。楽曲のセンスの良さとかけはなれたセンスのなさだ。ジャケを江口氏に頼むセンスがあるのになぜこうなった。


Shiggy Jr. / LISTEN TO THE MUSIC - YouTube

 

個人的にはメディアへの顔出しせずに活動するちょっと謎なポップバンドという建て付けでもよかったのにと思ったりするが。ボーカルの女の子が特別かわいいということでなければ。ちなみにボーカルの子はいきものがかりのボーカルに雰囲気が似ている(だんごっ鼻なとことか)。

 

メンバはみんな20代前半ということなので今後おおいに期待のバンド。この曲はすでにipodヘビロテ入り。

 

Listen to the Music

Listen to the Music

  • Shiggy Jr.
  • J-Pop
  • ¥250