
寝不足ジラフ

音楽、映画、本、旅、インテリア、ファッションとか

「いせ屋」戦艦コックが大正15年に創業。ONE PIECEサンジか。#2014広島旅行記

大和ミュージアム、てつのくじら館に行ってきた広島•呉市。おまけに呉市のグルメを。ガイドブックに載ってた「田舎洋食  いせ屋」というお店でランチ。
 
駅から15分くらい歩いた中通り商店街というとこにあるんだけど、ガイドブックに載ってなかったら絶対見つけられないし、行かないお店だな。戦艦のコックをやっていた人が大正15年に創業したということで。当時の味を感じられるのがウリ。戦艦のコックってONE PIECEのサンジか。
 
特製 カツ丼
 
海軍さんのカレー
特製カツ丼はビフテキの上にデミグラスソースがかかったもので、いわゆるカツ丼とはだいぶ違う。どちらも家庭料理的なほっこりする味。
 
おまけのおまけで、いせ屋のすぐ近くにある、フライケーキ。福住ってお店。揚げたてをその場で食べられるんだけどこれがめちゃくちゃうまかった。あんこが中に入ってるドーナツみたいな感じで、外はカリッとサクサクで中のあんこはしっとり。これもっと名物押しすればいいのに。