
寝不足ジラフ

音楽、映画、本、旅、インテリア、ファッションとか

映画:MAD MAX(マッドマックス)怒りのデス・ロード見てきた。最初から最後まで、とにかく異常なテンション。

見終わってから、シリーズものだったんだということを知る(今回がシリーズ4作目)。が、前回作は1985年に公開されたということで、どおりで知らなかったわけだ。3D仕様のためかチケットが2,200円と高い。そんなに3Dさ感なかったけど。。

  


映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』特報 - YouTube

 

世界観はどこかのまとめに書かれていたように、北斗の拳的な感じ。荒廃した地球で水とガソリンを求めて人々が戦い合う。戦闘シーンの迫力、スピード感はさすが。もう難しいことを考えずに見れるので、頭休めにはちょうど良い。

 

f:id:nativereaders:20150712161415j:plain

軍楽隊?的な太鼓とエレキギター乗せた車がなんだか滑稽で笑えた。ギター弾いているやつ、なんかワイヤーでビヨンビヨン飛び跳ねながら弾いてるし、ギターから無駄に火吹いているし、いざとなったらちょっと戦っているし。なんなんだあいつ。

 

音楽といえば、日本版エンディングテーマでは、MAN WITH A MISSIONZebraheadがコラボした「OUT OF CONTROL」が起用されている。映画館で聞きながらどうも声聞いたことあるなあ、と思いつつ帰って調べたらやっぱりマンウィズだった。


MAN WITH A MISSION×Zebrahead 『Out of Control ...