寝不足ジラフ

音楽、映画、本、旅、インテリア、ファッションとか

代々木上原でおすすめのごはん&BAR「コントン」の姉妹店をハシゴ

前の前に住んでいた家が代々木上原だったのだけど、周知の通りこの街はとにかく洒落た飲食店がたくさんあるわけで、当時は毎週末どこかで食べて、BARに行って、という生活だった。引っ越してからも時々思い出したように通っていて、今回はおよそ半年ぶり。イタリアンバール「セカンドコントン」と、その姉妹店であるBAR「コントン」のハシゴ。代々木上原時代愛用していて、人にもお勧めできるお店ですこれは。

 

 

イタリアンバール「セカンドコントン」でまずは白ワインと通しのオリーブ。

アンチョビの塩気とアボガドのマイルドさがたまらんマッチ具合の冷菜。

こちらも絶品。イチジクと生ハムの前菜。これはまじでワインに合います。必ず食べます。

スペアリブの赤ワインバルサミコ煮。ホロホロになるまで煮てあるのでナイフいらず。

締めは羽つきピッツアで。超薄でカリッとした食感がたまらぬ。唐辛子を沈めたオリーブオイルをかけて。

食事はワインをボトルで1本に、料理で二人で1万円いかないくらい。リーズナブル。その足で姉妹店のBARコントンに行く。

ここの季節のフレッシュフルーツカクテルが最高。今日は、スイカのソルティドック、と桃の、、なんだろう。

二杯目はジントニックテキーラサンライズを。大いに酔っ払った。。弱くなってる。