寝不足ジラフ

音楽、映画、本、旅、インテリア、ファッションとか

空気を清浄化する効果もあるらしい。ココナッツシェルSoy Wax Candle(ソイワックスキャンドル)

おしゃれなキャンドルがほしいなあ、と思っていたところちょっと変わり種を見つけたので買ってしまった。 なんでも空気の清浄化作用まであるらしいソイ(大豆油)キャンドル。ココナッツシェルに入っているナチュラルな立て付けです。おしゃれ系のキャンドルって大概ガラス瓶に入っているので、こういうちょっと変わり種に目がいった次第です。

 

ココナッツは水に浮くのでフローティングキャンドルにもなります。

切ったフタ部分をくりぬいてスタンド代わりに。

ろうそくとして使い終わったら、ココナッツシェルをミニ植木鉢にして使ってね、という徹底したエコロジーぶり。素敵なコンセプトです。火を灯すと、、iphoneカメラの限界か。。マンダリンの香りということですがそんなに香りはでないです。

 値段もまあまあお手頃なのでちょっと変わったキャンドルがほしい人にはよさそうです。