
寝不足ジラフ

音楽、映画、本、旅、インテリア、ファッションとか

映画:PIXELS(ピクセル)、パックマンやらドンキーコングが現実世界で暴れまくる

f:id:nativereaders:20150920184229j:plain

公開初日に観に行ってきました。ゲームの世界が現実で展開されるというコンセプトドリブンで建て付けられているため、ストーリーはだいぶ弱め。だけどこういう映画は頭を空っぽにして楽しめるので楽です笑。「ゲームクリアか、全滅か」とかいうキャッチだと結構シリアスなイメージを抱かせるのですが、だいぶコミカルな内容でした。正直ゲームの中身も1980年代初頭の頃のものなので、ゲームが流行っていたくらいに生まれた世代としてはあまりよくわからず。パックマンドンキーコングも名前は知ってるけど、、くらいのもの。あと最近ずっと言っているけど3D感はあまりない。映像の迫力はありますが。

 個人的な見どころとしては、やっぱり主人公アダムサンドラーとパックマンの一騎打ちのシーンでしょうか。10カウント無敵状態のパックマンをかわしつつ、ギリギリのところで撃破。ゲームの内容を知っていると、もっと盛り上がるシーンもあったんでしょうね、きっと。


懐かしのパックマンやドンキーコング、ギャラガまで登場! 映画「ピクセル」予告編 - YouTube

 

映画冒頭の1980 年代の描写シーンで長々とチープ・トリックのサレンダーがバックで流れていて、久々に聴いたらすごくかっこよかった。映画の感想じゃないけど…


Cheap Trick - Surrender - Midnight Special - YouTube

 

 

 

各カテゴリ別記事一覧はこちら

Music(音楽/作曲/DTM)

Diary(日々のこと)

Movie(映画)

Book(本)

General goods(お気に入り)

Web Service(webサービス)

Gourmet(グルメ)

Travel(旅行)

iphone/App

Interior(インテリア)

Comic(コミック)

Theme(テーマ)