読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝不足ジラフ

音楽、映画、本、旅、インテリア、ファッションとか

シルバーウィーク前半は、伊東の鰻(うなぎ)屋「まとい」へ。肝焼きヒレ焼きうな重の波状攻撃。

実は去年も伊東駅にきて、「鰻を食べよう」と勇んでいたものの、結局食べれずじまいで終わっていたので、今回は密かなリベンジです。伊東駅から7分くらい歩いたところにある鰻屋さん「まとい」。11時半開店前なのに、店の前には人が集まってました。さすが人気店。

 

メニューはこんな感じです。

今回は、うな重の「並」と肝焼き、ヒレ焼きを注文。焼きを食べなかったりビール飲まなかったり、純粋なランチとして行く場合は「上」でも良いかも。実際に当日周りのお客さんもそんな感じでした。焼きとか頼む人は「並」、うな重一本勝負の人は「上」。以下は肝焼き。うまい。

ヒレ焼き。エンガワです。上品な脂が本当にうまい!このヒレ焼きは何本でもいけそうでした。でも焼きは残念ながら、お一人様一本まで。

そしてうな重「並」。いやもう並でも全然十分なボリュームです。肝吸いも付いてます。

非常に上品なタレで全然しつこくなく、さっぱりしてます。どか食い。

不思議なことに、このお店、開店第一陣が過ぎ去ると、急に空きました。開店と同時に予約客や並んでいたお客さんですぐ満席になり、30分ほどでみんなガツガツ食べ、帰って行きます。その後も店の外にはずらっと並んでいるのかな、と思いきやお待ちは一組のみ。いつもこんな感じなんでしょうかね。

 

Music(音楽/作曲/DTM)

Diary(日々のこと)

Movie(映画)

Book(本)

General goods(お気に入り)

Web Service(webサービス)

Gourmet(グルメ)

Travel(旅行)

iphone/App

Interior(インテリア)

Comic(コミック)

Theme(テーマ)