寝不足ジラフ

音楽、映画、本、旅、インテリア、ファッションとか

代々木上原のカジュアルイタリアン「Concert(コンチェルト)」

金夜に代々木上原へ

やっぱり金曜日は早く仕事を終わらせて、遊ぶに限る!ということで終わっていない仕事を土日に残し、会社のくそ重たいパソコンを鞄に入れて、20時退社。それでも20時。。会社を飛び出して向かったのはかつて住んでいた代々木上原。引っ越してからも洒落た店行きたさに度々来ている。今回はカジュアルイタリアンConcert(コンチェルト)に。外観撮り忘れた。。

 

まずはビール。お通しは、これはポップコーンに何かかけてあるんだけど何だろう?

 

前菜はサンダニエーレ産 生ハムと和歌山産 いちじく・水牛のリコッタチーズ。生ハムといちじくの組み合わせはよく食べていたけど、リコッタチーズも一緒に食べると実に良く合う。ワインがめっちゃ進む。

パスタは魚介の旨味を凝縮したブイヤベース風スパゲティ アリッサ添え。なんとも上品な皿と盛り付け。。アリッサが結構辛くて美味しい。

メインはニュージーランド産 仔羊のロースト ドライトマトとケッパーの香り。これもワインが進む。

ワインはシチリア産の赤ワインを。二人でしめて1万2000円くらい。店員さんは店主と思われるキッチンとホールの二人だけだったけど、いずれも愛想良く、気持ち良くいられるお店だった。満足。