
寝不足ジラフ

音楽、映画、本、旅、インテリア、ファッションとか

世界の植物を取り扱う「SOLSO FARM(ソルソファーム)」でモヒート片手にピクニック。

我が家のスーパーグリーン化計画の始まりとして、先日植物を買った。その勢いのまま、今週末はいろんな植物を販売しているSOLSO FARM(ソルソファーム)へ。東急大井町線から梶ヶ谷駅、駅前からバスで10分ほどだが、よくよく調べたら武蔵小杉からバスの方が楽だった。

 

ピクニック気分で楽しめるグリーンランド

 

入り口から入ったところすぐ。さっそく鬱蒼とした木々とグリーンハウス。全体が斜面というか小さな丘に作られている感じ。

到着が昼頃だったので、あたりを見回るよりは先に腹ごしらえを。。

青空バンカフェで名物モヒート

丘を上がりきると、小さなバンでカフェをやってる。ここで買って青空の下食べると。

油断していたが、意外に高かった。。まあそんなに人数がくるわけでもないし、飲食メインの場所でもないから、単価は高くせざるをえんわな。

とりあえず名物らしいモヒート。ここで取れたミントかしら。底の砂糖とミントを潰しながら飲むと美味しい。みんなモヒート片手にファームを歩き回ってる。

ドライグリーンカレー。量は少ないけどこれは結構うまかった。油断してた。すまん。パクチーが効いてる。

こっちはハーブチキンサンド。これもうまい。

そこかしこにあるベンチやテーブルでみんな思い思いに食べると。

しかし夏場は暑くて死にそうだなここ。。

なぜかいきなり靴を売っているコーナーもあり。

 

そこらじゅうに世界中の植物が生えてる

鬱蒼としてる。アカシアやユーカリなど珍しい植物もたくさん。

オリーブもうまそうになっている。

グリーンハウスには珍奇な植物たちもたくさん。。あの茶色いダルマみたいなやつからワサワサ葉っぱ出てるやつは一体。。

雑貨も売ってる。

サボテンや多肉植物のハウスには小さくてかわいいのがたくさん。

 

さっそく我が家にも仲間を

んで、新しくもう一人子供が増えた。小さな鉢に移し替えたら、意外に根っこがもっこりしてて、鉢から浮き上がってしまった。チビなのに足腰がしっかりしとる。日に当たると葉っぱが透けて綺麗。少しずつ我が家のグリーン化を促進していくぞと。