読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝不足ジラフ

音楽、映画、本、旅、インテリア、ファッションとか

新婚旅行でタヒチ行ってきた⑤ 水上コテージ編 #2015_タヒチ旅行記

タヒチネムーン、その5。ボラボラ島のインターコンチネンタルでの三泊のうち、最後の一泊だけはビーチバンガローではなく、水上コテージへ。

 かなりの部屋数があり、先端のほうの部屋ほど宿泊料金が高いらしい。案内されたのは、先端から2番目の部屋だったので比較的良さげなロケーションぽい。ただしビーチにいくまでテクテク桟橋みたいな廊下を歩いていかないといけないので、あんまり先端もめんどくさいなと。。

部屋の内装は、ビーチバンガローとさほど変わりはなし。

部屋の中に海の中が見れるガラステーブル。これは水上コテージならでは。真下に珊瑚が設置してあるので、魚が集まってくる。夜はライトアップもできる。

コテージのテラス。海を一望。ここで飲むヒナノビールは最高。もちろんここについてるハシゴから直接海にも入れる。ここからもパン投げまくって魚鑑賞。

水上コテージに泊まると水の音が気になるとかなんとかいう話も聞いたものの、この日はなんと夜中暴風雨で、音が気になるどころか、屋根が飛ばないかどうか気にするレベルだった。とくに何事もなく過ごせたけど。